SSブログ

通園シミュレーション [育児アンテナ]

9.4本日のパンランチ.jpg
(候補その1の幼稚園。通う時はきっと寄るだろうお店にも寄ってイメトレ)

来月1日に「幼稚園の願書提出」という状況に追い込まれたサンク家。
まだ2つの候補から選べてないのに、どうすんだ~!?って日々モヤモヤ考えてます。
(反面、考え過ぎてもうどーでも良いや~なんて投げ出しモードになったりする時も 苦笑)

考えてダメな時は行動あるのみ?!と思うので今日も候補の「ラクダ幼稚園(仮名 笑)」へ。
それもね、かなり本番モードで先日買ったママチャリで出動してみました。

で、分かったこと。
サンク家からラクダ幼稚園まで、自転車でわずか8分ほど!
ありゃ、やっぱり早いのね(苦笑)
そしてもう1つ分かったこと。み~の~り~!やっぱり重い!(笑)
それからやっぱり分かったこと。 
せっかくの庭、今回もずっと砂場で遊んで終了!


今日のみのりん

9.4サンパーみのりん.jpg
(久しぶりのパンを食べて、最近のお気に入りネタを自ら披露する図)

ラクダ幼稚園に行くならば、きっと帰りに寄ることが予想される近くのパン屋さん。
ここにも寄って通園の感じをイメージしてみました。
で、お気に入りのクランベリーのパンを食べて、言われもせずにこの顔を始めました。

観た事ある人じゃないと通じませんが・・・
ディズニー映画『バンビ』で、うさぎの「とんすけ」というお友達が出てくるんですが・・・
その「とんすけ」が、大好物のクローバーの花だけ美味しそうにムシャムシャ食べる。
で、バンビに花が美味しいんだよ♪と教えるも、近くで聞いていたお母さんウサギから
「草も食べるんでしょ!」と小言を言われ、お母さんにこっそり分からないように
「草を食べると耳と足が長くなるんだけど・・・マズイと思うんだ、ボクは!」ってのを
ゴニョゴニョ言うシーン。

これをね、実に上手に演じきるんですよ(笑)
↑の口を曲げて食べてるヤツは「美味しい」と食べてる辺りかな。
「みのり、恐ろしい子!(BY『ガラスの仮面』の月影センセイ風)」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。