SSブログ
ディスク練習 ブログトップ
- | 次の10件

最終調整 [ディスク練習]

3.20公園帰り道.jpg
(週末の大会前にあった祝日を有意義に使いました)

春分の日。
土日に岡山でのディスク大会があるため、旦那さんにとっては本日が最終調整。
ある有名プレーヤーのモノマネ(お酒飲んで変身すると、色んな人のスロー真似してくれます)から
始まった本気のスロー研究が最近実を結んでいるようで、フォームが安定してきました。
そのせいか、後ろから見てて逆に笑えます。(本当に、その人に似てきた!)

スローは変わってきたのですが、相変わらずサンクとのディスクの受け渡しは改善なし。
どうも旦那サン相手だとサンクはスタートラインを通過し、旦那さんも通過し、後ろを大回り。
こればっかりは不思議です。
でも、本音はちょっと嬉しかったりして!?(笑)
だって、ワタシ相手の時はけっこうちゃんとやってくれるのでね♪
サンク、そんなにワタシが恐ろしいのか?


今日のサンク

3.20ソファサンク.jpg
(サンクとの至福の時)

毎度ですが、サンクとソファでゴロゴロするのが最近習慣づいてます。
暖かくて止められない!


今日のみのりん

3.20みのり.jpg
(今日は長靴とバンダナがキーアイテムとなりました)

公園が前日の雨のせいで水溜りだらけ。なので始めて長靴を履かせてみました。
で、帰宅後はバンダナに夢中でずっと持ち歩いて自分に巻いてました。
が、マントや頭巾のように結んであげると抵抗されました。何でだろ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

今日も公園日和なり [ディスク練習]

3.15引っ張ってよサンク・・・.jpg
(たまにはワタシも写真に写りたい、と撮ってもらった。サンクに「引っ張れ~!」と言ってるトコロ)

先週サボったリハビリを今日はちゃんと受けに行ってきました。
ゴッドハンドの可愛い先生、本日も体重の乗った良い力加減でぐぉお~っと完璧な処置で
「ヒヒヒッツ(ひ、痛い!)」と数回妙な笑い方しちゃいました。
余裕のある痛さの時はだいたいこんな感じ。
ドアに小指をぶつけたりした本気の痛い時は苦痛で声も出ず。あ、足をつった時もコレ。
ただし人生で最強に辛かった陣痛の時は
「イタイ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って絶叫しました。
ワタシの中での痛みの3段活用はこんなんですね。

なんてアホなことをマッサージ後の電気治療の間に考えてて・・・
その後、病院を後にしてスーパーで買出しをしてから帰宅。
で、今日も今週4回目となる公園へ。

今日はジャックラッセルのミリと会えました。
(この子はすっごいジャンプしてディスクをキャッチします♪)
あと、現実逃避気味の方も後から合流・・・笑
快晴の中、3家族でワンコと楽しみました。良かった良かった♪

3.15公園のみなさま.jpg
(ミリ、バジル、サンク。最後の1コマは放牧地を後にする平日トリオ。)

今日も春のポカポカ陽気で・・・サンクも疲れるだろうけど、
帰りの坂道を延々と登る人間も相当堪えました。
しかし、チビっ子は良いよな。遊ぶだけ遊び、疲れても帰りは座ってるだけ・・・
お前、どんだけ重いと思ってるんだよ!(現在約10.8キロ)


今日のみのりん

3.15おさがりファッションショー.jpg
(お母さん、こんなん撮れました♪)

昨日届いたお父さんのお下がりを着てモデル気分。


今日のサンク

どうもミリとサンクは犬猿の仲で・・・(どっちがサル???笑)
本日も本気顔でガウガウと文句言い合って、一波乱起こりそうでした。
人間の女同士のバトル見てるみたいでしたよ・・・笑


今日のサンクのボス

最近練習ではなかなかスローが良くなってきてたのに・・・
今日は「試合の時のようなスロー」ばっかり。3・4エリアしか飛ばないし、ギロチンだし。
大会を来週に控えてるのに嫌な感じでした。風があったとはいえ、ちょっとねぇ・・・
本当、風が吹くと本物と偽者の実力の差が出るんだよなぁ・・・
明日の練習でしっかり軌道修正しようっと!

と、一度ここまでアップしてパソコンの電源切ろうと思ったら、背後から「いびき2段活用」?が。
振り返ると・・・またヤツらがいた。

3.15いびきコンビ.jpg
(どっちもウルサイんですけど・・・)

どうも土日の旦那は晩酌の量が多く・・・毎週こんなですね(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

やりすぎた・・・ [ディスク練習]

3.8憩いの森.jpg
(びっきままに撮られてたサンクの小熊顔)

今日は恒例の食い倒れツアーの日。
まずは自分達の相棒であるワンコ達に思う存分遊んでもらい、その後は心置きなく?!
飼い主のオンナ達の食欲・話欲を満たしにランチへと行きました。

行った先はワタシこれで3回目となるバイキング形式のレストラン『ドーノ・ドーノ』。
小麦粉価格の高騰の中、パスタとピザを食べるならこの店だろう!なんてヤル気になってました。
で、今日も長居すること2時間くらい???
席を立ったのは午後3時をゆうに過ぎてました。

みのりんのオムツを買いに行かなくてはいけなかったので、久しぶりに市街地へ。
(最近、近所の山の公園でほぼ山篭り状態の平日トリオなんです)
で、こっちに行くならば足を延ばしてサンクをもう一度遊ばせてやるか・・・と親心が芽生える。
と、言うと素敵なオーナーですが、正直なところ「たっぷりご飯を楽しんだ罪悪感」から動きました・・・

先週の昼タイム以来の芝生広場へ。で、ここでディスクを2ラウンド。
「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」って言葉がありますが、まさにそれでした。
行きは使命感?に燃えてヤル気満々だったんですが、帰りのドライブはもう意識が遠くなりそう。
「は、早く家に帰ってゆっくり座りたい・・・」と、その思いだけで走ってました。
人間、無理はイカンですね。今日は遊び過ぎました~!!!

お疲れ気味なので手抜き更新!
詳しくは???本日参加のびっきままとROKOさんのブログで~。
リンク張る気力もございません。すんません~。


今日のサンクのボス

やっぱりワタシも大食いなんだな・・・
びっきままと隣に座ってたら「貴方達ブラックホールズ」と対面していたバコラムかーさんに言われちゃいました。
やばいコンビ名出来ちゃったよ。

夜、つまみをどうするか、風呂上りのオツマミ星人に意見を伺おうと廊下のドアを開けたら・・・
心臓止まる位ビックリして悲鳴あげちゃいました。

旦那が、パンツ一丁で腕立て伏せをしてたんですよ。
顔がちょっと濃いので、まさに「小島○しお」に見えちゃって。はぁ~、驚いた!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ゲリラ散歩 [ディスク練習]

2.27みのり.jpg
(一昔前の修学旅行の定番、「枕投げ」のように母親とクッション投げをしている最中。やられても這い上がる姿)

今日は水曜日。(書いてるのは金曜日。しかも夜・・・)
近所の公園が休園日。
なので、以前通いつめていた広場の方へと遠征することにしました。
が、普通の時間に行ってはまたもめるかもしれないので・・・
平和にサンクの運動を済ませたいということでお昼休みの時間を狙って突撃。
まるでゲリラ隊のようです。ま、敵がいない時間に行くという弱~い戦隊なんですが(笑)

この時間、ちょうどみのりんの(自分もだけど)お昼タイムなので少し策が必要。
軽くお昼ご飯を用意して、到着した際に食べてもらいまして、その後放牧で楽しんでもらう。
すると、帰りの車中でお昼寝がスタートという具合です。

ゲリラ戦法が成功して今日は誰もいない中、のんびり気分で運動できました。
ま、ディスクの方の内容はメチャクチャ!
風ともサンクとも合わず、気が散ってしまって何とも気持ちの悪い練習になってしまいました。
なっかなか上手くはいきません~。


今日のみのりん

2.27みのりん.jpg

犬のぬいぐるみを首に挟んで満足気。どうしたんだろう???ナウシカとか見せたことないんですけどねぇ・・・
あと、今日はオレンジの柔らかいクッションをぶつけられると大喜びしてました。(虐待じゃないですよ!!!)
しまいには、台所のカウンターの前に張り付いて的のようにじっとしていた。なんかオカシイなぁ・・・
そうそう、コンビニでの「オニギリ・釣り針混入事件」があったのをキッカケに、今日は自分でおにぎり作って食べさせました。
海苔に苦戦してるようでしたが、あの吸引力なので見事完食!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ノーリード参戦なるか?! [ディスク練習]


(遠近法サンク家。奥の雪ダルマみたいな塊が寝転がっている旦那・・・)

昨日の大会でお友達が優勝との速報メールがやって来て・・・
そんなのを聞いていたらムクムクとディスク熱・ディスク魂がこみあげて来たワタシです。
で、今日も家族全員で公園に出かけました。

が、あまりに旦那さんのスローと、サンクとの合わせ練習を見ていてムムム・・・と思い・・・
ピーコさんを超える「ダメだし発言」をしてしまいました。

すると、旦那さんは「もう大会行かない。」
ワ「でも、ワタシ出たいんだけど」
旦「独りで行けば?」
で、上の写真のように奥の方で寒空の下ふて寝してしまいました。あらら・・・

ディスクの大会に夫婦の片割れ抜きで参戦する、を意味する「ノーリード参戦」。
我が家もその時が来てしまったか???
でも、うちのタープは自立しないから独りじゃ建てられないぞ!?
皆様、その時が来たらヤドカリさせて下さいまし・・・
もち、ノーリードどころか、チビも置いてサンクと二人で行きますので!
(旦那め、育児の大変さを思い知らせてくれる~!!!)

今日のみのりん

とうとうガス台にて点火に成功。今後はさらに注意だ!
サンク家家訓! 「泥棒は家まで盗まない!」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フリーへ転向か?! [ディスク練習]

久しぶりに家族全員揃って広島で迎える週末。
本当ならば明日の日曜は香川・丸亀で行われるNDAの大会に参戦しようとしていたのですが、
あまりに投げ手のモチベーションが低かったので止めることに。
(代わりに来月の神戸大会に照準を合わせるぞ?!)
先週の日曜に帰って来たばかりでまだ広島生活がしっくりきてなかったんデスね。
だから、無理しないことにしました。

なので、今日は感覚を戻すためにもディスクの練習をしに公園へ。
すると・・・東京でのフリー練習を目の当たりにして目覚めてしまった人が約1名。


(影響されやすいんだよね・・・トリックスローがやりたくて仕方ない投げ手Bさん)

ちなみに、右下の写真は股下からディスクを投げたんですが、サンクに追ってもらえず・・・撃沈。
そう簡単に出来るもんじゃないですね。
ただ、今日は右肩の上から繰り出すヤツを2回成功させてました。これはサンクもキャッチ♪
負けじとワタシも挑戦したら、あまりにも格好が無様だったようで笑われました。
いいモンね、ワタシはとにかく今年の目標に向かってディスタンスで成長あるのみ!!!

でも、フリーの練習は楽しいです。
ワンコより1つ早いタイミングで人間が機敏に動くのは自分の運動不足とボケ防止になりそう!
独学で地味に続けたいと思います。
そうそう、サンク少し成長していてキャッチしたディスクをその場でアウトし、
次に投げるディスクに向かって行けるようになりました!

今日のサンク

まだ残っていた雪ダルマと再戦。車から降りるなり、猛烈に吠えました(笑)

今日のみのりん

ちょっと夜泣きが復活しています。早くみのりんにも広島リズムに戻ってもらいたい・・・
お昼は「サイゼリア」でお手軽に外食しました。
ここのお子様メニューはハンバーグ・エビフライ・ウィンナーにライス、そしてプリン。
初めて食べる?プリンが美味しかったらしく、食べた後足をバタバタさせて満面の笑みでした。
ま、ほとんど母親に食べられてましたけどね~。だってまだ糖分は控えないとね!!!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

蜘蛛の子を散らす [ディスク練習]


(この後すぐ、チビッコ達がサンクの方まで迫って来たので避難。)

昨日の貸し切り状態での運動に満足して今日も午前中に出かけたサンクとワタシ。
が、本日は年中サン位の園児達がわんさかいました。
あちゃー!と残念がっていたら、しばらくすると「集合~!!!」の掛け声がかかって
皆さん帰って行きました。

助かった~♪と、ここぞとばかりにサクッとディスク練習。
今日のサンクはなかなか良い集中を見せてくれ、1Rだけはしっかり手元にディスクを持ってきました。
これがずっと続いたら最高なんですけどね~。
で、合間に休憩を入れつつ遊んでいたら・・・

さっきの子達よりも一回り大きいチビッコ達がまたもや団体さんで登場。
これは、マズイ!と察知し、皆さんの放牧が始まる前にもう1Rやってサンクにお縄を付ける。
すると・・・その直後に「蜘蛛の子を散らしたように」園児達が解き放たれました。
すごい早さで広がってくるので、そそくさと遠くへ避難。

午前中は穴場だと思っていたけれど、そう上手くはいかないようです。
難しいね~。

昨日のみのりん


(禁断の遊びに目覚めてしまいました)


(6時になると椅子に座って「まんま~♪」と絶叫。が、今日は黙って食べ始めた・・・)

毎日、何かしらやらかしてます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

疲れたね~! [ディスク練習]


(帰省中はここに乗せて移動することにしました)

昨日、初めて車の後部荷物スペースに入れられたサンク。
「ハウス!」の声をかけても躊躇してなかなかジャンプしなかったのですが、
二日目の今日はもう大丈夫。ハッチバッグを開けるやいなや、ピョン!と飛び乗りました。
この順応の良さ、さすがだね!
って、食べることと遊ぶことに関してだけかもしれませんが・・・

そんなこんなでディスクの公園まで楽しくドライブが出来ています。
何しろ、後ろを向くとこの可愛い顔ですから♪


(サンク、だからお前が好きだよ~♪)

これから運動ってのが解ってるんだか。心待ちな表情が何とも言えず可愛いです。
いつもはケージに入れてしまってるので見えないサンクの移動中の顔。
今回の帰省は新たな発見があったりしてとても充実しています♪

到着した公園は、午後とうって変わってとても空いていました。
30分もすると、ワタシとサンクの貸し切り状態でもう最高!
なので、ただディスクするだけだともったいなく、ワタシもサンクと一緒に縦横無尽に走り回りました。


(みのり抜きなので心おきなくサンクと楽しめちゃいました)

ずっと尻尾を上にし、左右に振っていたのでサンクも満足だったことでしょう♪
走った後は二人で芝生にごろーんとしてマッサージなどスキンシップを楽しみました。
サンクというより・・・ワタシの方が満足だったかも♪

今日の練習

受け渡し、昨日とは変えて股抜きをしないでやってみました。
やっぱりこの方がしっくりするかも・・・
でも、今日もフラフラと後ろを回ること数回。どうしたもんかね・・・
投げの方は、昨日の腰痛を気にして力を入れずに軽く投げました。
それでも普通に飛ぶんですよね(苦笑)不要な力を入れることないんだよなぁ・・・
昔はワタシの歩幅で30歩位の場所が落下地点でしたが、今日は45歩程に。
ちっとは進歩してるのかな???で、歩幅は何センチなんだろう・・・(爆)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お待たせ、サンク! [ディスク練習]


(ミナサマ、ゴ無沙汰~!!!サンクデス!!!ボス実家近くの河川敷にて)

大晦日から4日まで千葉の旦那さんの実家で過ごしたサンク抜きサンク家。
留守番させて悪かったね!(と、いってもボスの実家でかなりの待遇)と、
今日は次女のみのり抜きサンク家に久しぶりにチェンジして出かけてきました。

行った先は、ボス家から車で10分程の河川敷。
そう言えば、ワンコの散歩コースになっている場所だったっけ、と思い出して行ってみました。
すると、ディスクをするにはうってつけの環境!
イメージとしては香川県の丸亀に近いかな?!芝もまぁまぁのコンディションでした。

土日だったので野球をしたりするグループがいましたが、これ平日はかなり期待できそうです。
今回の帰省期間中はみっちりとディスクが楽しめるぞ♪

今年初めてのサンクと一緒のディスク練習。
旦那さんのスローは試合と違って良い感じ(爆)
ワタシは逆になんか変な感じ。あれれれれ???
サンクは・・・今日もディスクアウトでフラフラと脱走気味でした。

今日のサンク


(ボス母と、ビニール袋争奪戦)

猫セーターで一世を風靡した?!ボス母と庭でじゃれてました。
写真、もっとあるので載せたいんですが、更新があまりに滞ってるのでこれだけ。
(後日載せられますように・・・)

そうそう、公園で人間が投げ練をしてる間にやらかしてくれました。
なんかの糞があったのか?!芝のない泥んこ部分で寝っころがって背中をスリスリ。
汚い&臭い、部分チョコラブに変身してくれましたとさ・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 ディスク練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。