SSブログ

運命の日 [みのりチャン]

10.1 幼稚園1.jpg
(早く到着したので園庭で遊ばせてもらいました。)

この日がまだずっと遠いと思っていたのに・・・
とうとうやって来ました。「入園願書提出@幼稚園」の日です。
あーんなに迷っていましたが、9月下旬になって決定してからは迷い無し!
今日も実際訪れて見て、やっぱり魅力を再確認出来たので内心ホッとしています。

なんて、昨晩なんてドキドキだったんです。
夕方頃、旦那から電話があって「ラクダ幼稚園、雨の中行列が出来てるよ・・・」なんて。
そう、候補に挙がっていたあそこは「先着順」で入園が決まるんです。
その為、前日やら、もっと前から順番待ちの戦いが始まるそうで、
中には近所の広大生にアルバイトを頼んで並んでもらうそうな。
なんで、自分の希望している園までエスカレートしていたらどうしよう・・・と不安でした。

その為、10時受付より早めに行った訳なんですけど・・・
蓋を開けてみればココはゆったりとしてまして。たぶん大丈夫みたいデス♪

10.2幼稚園2.jpg
(クラス活動スタートの音楽が鳴ると、一斉にチビッ子達が教室に去って行きました)

拍子抜けした感がありましたが、ずっとモヤモヤしていた幼稚園選びが済んで一安心。
よって、一目散に帰宅し、サンクをピックアップして裏山へ行ってお昼ご飯☆

10.1お昼.jpg
(最近覚えた「コスモス」の前で自分のパンを食べる、の図)

昨日も雨、明日もきっと雨、のためサンクのガス抜きを念入りに☆
みのりが最近名前を覚えた「コスモス」がとてもキレイに咲いていたので安らげました~。
(花だけでなく、ハルコ家の影響で「ウルトラマン・コスモス」も覚えた 笑)


今日のみのりん

願書受付と同時に開催された入園説明会にて。
初対面のチビ男子と、まずはオモチャを巡ってイザコザがあったらしく、泣いて帰ってくる。
その後、ワタシが座る席の横で床に座っていたら、再びそのチビッ子がやって来て・・・
背後からまるで「子なきジジイ」のように乗っかられ、大泣き。泣いても動いてもらえない(苦笑)
チビ同士なので何とも手が出せず、「ねぇねぇ、どいてくれる?」と諭すもダメ。
隣に居た他のお母さんも見かねて引き離すのに協力してくれました。
その後はね、また激しく泣いてしまい・・・

ただ、その子のお陰で良かったことも。
説明会の後、また砂場で遊び始めて帰る気配が無かったのですが、
例の子がやって来た途端、急に「帰る」と言ってついて来てくれました(苦笑)
「あのお友達キライ・・・」という事数回。いや~、確かに今日のは衝撃的だった!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。