SSブログ

酒祭り’09 初日 [日記]

10.10酒祭り初日.jpg
(初めて食べた「酒ソフト」)

毎年10月恒例の「西条酒祭り」。
何処にも行く予定が無いのでフル参加を決めたサンク家。
土日2日間で3回行きました(ワタシは3回目は辞退してサンクと裏山デート)

10.10西条酒祭り.jpg
(西条酒祭り。サンク家は4年目の参加です)

初日の土曜は夕方スタート。
まず食べたのは・・・

10.10グルメその1.jpg
(酒祭りもなんのその。祭りはいつもビールばっかりの旦那。そして酒ソフト)

ソフトクリーム。今まで見たことなかったような。
で、手前にあった毎年お馴染みのジェラート類をスルーしてこれに決定。
お味は・・・コレは美味しい!乳製品にはウルサイ方ですが、満足!(2日目も食べました 笑)
で、日本酒は苦手だけれど、少しは酒祭りに参加した気分を味わおうと、日本酒ソフトに挑戦。
食べると、もうビックリ、そのまんまのお酒の味。
どんだけ上手にソフトに練りこんでるんだ!?と驚くも・・・
2日目に事実判明。ソフトを器に絞った後、お酒を上から振りかけてましたとさ(苦笑)

その後も食べ歩き続けたサンク家。

10.10グルメその2.jpg
(沢山食べたね~)

この日一番美味しかったのは「よか天」さんの揚げかな?
練り物にあまり興味のないワタシですが、食べた瞬間「美味しい!」と脱帽しました。
みのりも同感だったようで、お父さんから最後の1口分を強奪して喜んでた・・・

10.10みのりの祭り.jpg
(みのりんもきっと酒祭り好きになっただろう・・・)

風船もらうわ、美味しいモノ食べるわ。そりゃ楽しいよネ。
と、そんなお嬢さんの酒祭り風景を写真に。

10.10酒蔵通りを歩く.jpg
(酒蔵通りを歩く)

左上と右下の2枚がお気に入りデス☆


今日のサンクのボス

午前中は旦那サンに娘2人の裏山引率を任せて家で独り大掃除を。
すごい達成感でした(苦笑)そのため、夕方の祭りが楽しく感じた~♪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。