SSブログ

どっちが良い? [ディスク練習]

10.28朝食風景.jpg
(朝食風景。サンクの定位置、その1)

水曜の朝。裏山はお休み。
ならば、と決めていた「季節性インフルエンザ」の予防接種、みのりんにブスッと☆
泣くだろうとは思っていましたが・・・
「痛い~!」と、顔を真っ赤にして泣きました。
そこですかさず、先日頂いたアンパンマンキャンディーをポケットから渡すと・・・
「あ!アンパンマンだ~♪」と、泣き止んだ(笑)
そして、先生に(とってもクールな感じの先生です 苦笑)
「先生、あのね、みぃちゃんね、大会の時はメロンパンナちゃんの飴だったの。
今日はね、アンパンマン♪」と、最近絶好調の自分勝手トーク開始。
これにはポーカーフェイスの先生もププッと笑顔で和やかな診察室となりました☆

予防接種後、副反応が出る恐れがあるので30分は病院待機が原則。
ですが、この時期の受付なんて誰もが「ゴホゴホ」してたり、マスク着けてたりで恐ろしい。
そこで・・・予定通り、連行して車内待機させていたサンクの運動をしに芝の聖地へ。
待ちぼうけの分を発散してもらいました。
で、今度は逆にみのりんが車内待機WITH飴&バナナ。
本人は「公園で遊びたい~っ!」と言ってましたが、母はつっぱねを貫きました。
病院前待機と、公園を目の前にしての待ちぼうけ。どっちが良かったかな?どっちも嫌か(苦笑)


今日の2人

10.28じっと待つ.jpg
(朝食の定位置、その2)

10.28朝バトル.jpg
(朝食後の姉妹バトル)


今日の食育

10.28アサリ事情.jpg
(アサリの砂抜き→アライグマ→潮干狩り)

夕飯の準備をしていたら、みのりんがアサリに興味津々。
「見たい!」と言うので、これも食育になるよな、と目の前に置いてあげる。
すると、アライグマに変身し、最終的には潮干狩りに発展(爆)

10.28ロックオン!.jpg
(みのりの粗相を狙うサンク)

サンク、ソファから乗り出し過ぎ!(笑)


今日のディスク練習

土日の大会の反省を一人していると・・・
どうもワタシの1分間のスローはテニスで言うところの「サービスエース」を
取りにいってる感じだと気がつきました。
しかも、5投目指して時間配分に焦って「やらされてる感」のある1分。
「この1分間は私達の宝物」と言っていた先輩ママさんのラウンドは・・・
相棒ワンコに見事「パス」を投げているような印象。
そうだ、サンクに「パス」だ!と、ちょっと意識を変えてみることに。

と、気がついたのは今日の練習帰りの車の中で。
練習中はね、とにかく酷い、自分勝手な「ファーストサーブ」を打ち込んで来ました。
久しぶりの場所だし、木もあるので、サンクがキャッチしないこと!(苦笑)
後味の悪さが残り、それをキッカケに自問自答して辿り着いた答えでした・・・
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。