SSブログ

断髪式! [みのりチャン]

11.5断髪式.jpg
(風邪気味だったため、お家で切ってしまいました)

今日も熱はないものの、鼻水と咳が辛そうなみのりん。
本当なら、753が済んだところでバッサリと髪の毛を切ろうと思っていたのですが・・・
具合が良くなるのを待って美容院に行くとなると、明日ボス母が帰京するので
新しい髪形を見せてあげられない。
せっかく一緒にいられる時を逃すのは惜しいな、と思い・・・
前髪カットで勢いづき、後ろの髪の毛もワタシが自宅で切ることに☆

生まれてからまだ一度も切っていない髪の毛に、一気にハサミを入れました。
狙いはズバリ、真っ直ぐ~少し前下がりの「おかっぱボブ」!

11.5ビフォアー&アフター.jpg
(ビフォアー&アフター 笑)

「このぐらいかな?」と思って切っていたのですが、出来上がりに驚いた(笑)
本当は「アゴ」の高さに切り揃えようとしていたのに、実際は「口」の位置。
切ったばかりの髪ですから、とにかく毛先が元気でパツーン!としてました。

「・・・ヤバイ、やり過ぎたっ!」と、正直後悔の念。
が、切ったものは取り返しがつかないので、なんとか手直しをしようと、
内側の髪を外側より短めにしてから、毛先を美容師さんになった気分で軽くすいてみたり。

後は、もう開き直りで・・・
「ちょっとすれば伸びるだろ☆」とか。
そして極めつけは・・・ボスのツボだった「クレラップ」の女の子の真似を。

11.52代目クレラップちゃん.jpg
(2代目、クレラップちゃん。)

本気で「2代目」狙ってます(爆)
オファー来ないかな~☆
(『マルコメ味噌』は世代交代が早かったんだけどな・・・)



今日の髪の毛

「お腹の中」に居た時からの大事な髪の毛は・・・
美容師の助手を務めてくれたボス母がきれいに束にまとめてくれました。
これを広島が誇る筆の名産地「熊野」で「胎毛筆」に仕立ててもらうか・・・どうするかな。
写真にも撮ろうかと思いましたが、ちょっとオカルト風な映りになりそうなので自粛(苦笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

生クリーム大福☆ [食道楽]

11.5生クリーム大福.jpg
(右はボスが愛して止まない「さくらや」のモノ。左はお初の「喜久福」)

先日、小まめママがご立腹だった(笑)生クリーム大福ネタ。
すると、偶然生協のカタログに『喜久福』の「抹茶生クリーム大福」があったので注文!
火曜日に届いていたのを思い出し、比べてみました。
ワタシの大好きな『さくらや』のと!
(今回コレを買った際、とうとうお店のポイントカードが満点になってしまった!どんだけ買った!?)

抹茶が絡んでないので比較対象としてはちょっと適切ではないかと思いますが・・・

結果は、断然「さくらや」!(そして小まめママがくれた「霧の森大福」の方が上!)

判断のポイントは・・・

*さくらやの生クリームの方が濃厚。
対し、後者は生クリームに「抹茶」をブレンドしてしまってるので抹茶も生クリームも良さ半減!

*さくらやは「粒餡」で、後者は「こし餡」。これも好みですが、粒のパンチがクリームには合う!


と、こんな感じでした。個人的過ぎですけどネ。
でも、このお嬢さんにも「さくらや」の良さが分かってもらえたみたいです(笑)

11.5大福デビュー.jpg
(生クリーム大福デビュー☆)

「美味しい♪」と、何度も言ってました。が、全部は食べきれず。
今日も鼻水と咳が苦しそうでしたが、本人はいたってご機嫌でした☆


ちなみに・・・
生クリームフェチから言わせてもらえば。
人生で一番パンチの効いた「濃厚生クリーム」はと言うと・・・

何年も変わらず「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」のモンブランの中に入っているのが不動の1位。
なんて、ここ何年も都会でスイーツ探しなんてしてませんけど!(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。